人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XR200R ME04 レストアVol.16

2016年からスタートして3年、やっと走れる状態になりました。

XR200R ME04 レストアVol.16_e0276229_20574351.jpg


XR200R ME04 レストアVol.16_e0276229_20575439.jpg



いちおう公道走行オートバイなんでメインスイッチなんて付けちゃったりしたけど、慣れない事するから「ON」にするのを忘れてキックしたり、キーを挿すのを忘れたり・・・・

XR200R ME04 レストアVol.16_e0276229_2058791.jpg


ピストン/シリンダーの慣らしを兼ねて田舎の景色を堪能したり・・・

XR200R ME04 レストアVol.16_e0276229_20582251.jpg




1981モデルですから、既に38年も前のオートバイなんですが快調に稼動してます♪

普通だったら部品調達に難儀するトコロですが、お世話になっている友人・知人より部品の提供のお申し出やアドバイスをいただき本当に感謝です。

ご協力いただいた方々

六つ星てんとう虫さん、モトショップ・ストラーダ/渡辺さん、エアプランツこすげさん、徳永カメラマンさん、”ジョニー”柴田カメラマンさん、PE185オーナーさん、免許を持ってないヤマモトさん、他ありがとうございました!


走ってるうちに気になったり手を入れたりする場所が出てくると思いますが、ひとまずカタチになったという事で(完成では無い)・・・林道でも行ってみます。




 
Commented by 六つ星てんとう虫 at 2019-08-02 23:49 x
公道デビューおめでとうございます!
夏のツーリングは暑いけど楽しかったことと思います。


ところで、免許を持ってないユウジさん、作業に横やり入れる以外で何かお役にたちましたっけ?
Commented by 2cgraphics at 2019-08-03 06:35
おかげさまで超久しぶりのナンバー付きオートバイで公道を走りました。ミラーを見る癖が無いので楽しさより緊張で疲れました。
ユウジさん暑い中サンドブラストしてもらったり、愛媛観光でアテンドしてもらったり、RTLのフレームを譲ってくれるハズなので。
Commented by 六つ星てんとう虫 at 2019-08-03 12:50 x
そうそう、RTL譲ってもらうんでしたね!それはよくお礼言っておかなきゃ。
Commented by 2cgraphics at 2019-08-03 20:13
そうそうって・・・よくお礼言っておいてください。
Commented by 通りすがり at 2019-08-04 08:40 x
お疲れ様でした。
TSもですが乗るのがもったいない位の綺麗な仕上がりですね。
バーパットも新品ですか?
Commented by 2cgraphics at 2019-08-04 09:29
通りすがり様

コメントありがとうございます。乗らないのも、もったいないのでココからスタートくらいのつもりで走らせます。

バーパットは・・・自作です。イミテーションなので売れないんですが。オリジナルデザインなら作りますよ。
Commented by 通りすがり at 2019-08-05 01:44 x
自作でしたか!商品レベルですね。
数年前、TF125が欲しいと思った時期が有り、こちらのブログに辿りつきました。最近TSが雑誌に載っているのをコンビニで発見して驚きました。
当方SDRを所有しておりまして(ほぼ不動)エアプランツさんのブログもチェックしているんですが、2cgraphicsさんと接点があって、こちらも驚きました。
Commented by 2cgraphics at 2019-08-05 08:08
TF125もオモシロそうですよね。空冷2ストの新車が買えるのは今だけだと思います。
185と基本構成は変わりなさそうなのでイロんな意味でワタシも欲しいです。
Commented by kattsu at 2019-08-05 08:13 x
おめでとうございます。
XR200Rはやっぱシュッとしててスレンダーでカッコいいですね。
これで山を走ったら気持ちいいだろうなぁ。
Commented by 2cgraphics at 2019-08-05 09:24
kattsuさん
ありがとうございます、ってまだまだレストアは続くんですがやっと公道デビューできました。
by 2cgraphics | 2019-08-02 21:43 | XR200R | Comments(10)

仕事や遊びいろいろ・・・

by 2cgraphics