人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーウィズの続き




ビーウィズの続き_e0276229_17344446.jpg


ビーウィズの続き_e0276229_17352094.jpg

ビーウィズの続き_e0276229_17344968.jpg



なんとか走れる状態になりました。

と言っても内容的には外装の塗装と各部バラして整備した以外は基本的にはスタンダードのまま。 

の割には時間が掛かり過ぎましたけど・・・・・



ビーウィズの続き_e0276229_17342772.jpg



フロントフェンダーは撤去、純正のフォークブーツを短くカットして(シール保護の為に)ダストブーツに加工。

インナーチューブ剥き出しなので飛び石ガードも付けておきました。

乗り心地は良くないけど、雰囲気重視でブロックタイヤ。

ビーウィズの続き_e0276229_17344018.jpg


ハンドルステムはオークションで入手したヤマハ・ビーノの流用。サビ落としついでにキャリパーとフォークステムと一緒に

蛍光レッドで塗装。

ハンドルは汎用のアルミハンドル、クロスバーのクランプは硬さを消す為に樹脂に入れ替え。

ホントはテーパーバーにしたかったんだけどワイヤーの制限や高さで合うモノが無く断念。

グリップは、ず~~っと「コレ以外は使わない」ワタシの定番、お気に入りのホンダCRの純正品。

ビーウィズの続き_e0276229_17343773.jpg





スピードメーターは汎用品を付けてみたケド・・・・針はボヨンボヨンして何キロを指してるか不明なうえにトリップメーターが

どんだけ走っても動かないのでボツ。まあこんなモンよね。


結局ヤマハ純正OEMのアプリリア用を加工して取り付け。


ビーウィズの続き_e0276229_17343128.jpg



前々回の「KCハイライト」のカバーを作った時に、ついでにビーウィズ用も作ってみました。


ビーウィズの続き_e0276229_17391687.jpg


乗ってみたけど、2ストローク100とは思えないほど遅い。

MJの番手を上げてニードルクリップ位置も一番下げて(濃く)してエアボックスも加工したけど、まだまだな感じ

中回転の谷間を消したいんだよなあ。


つづく。





  


Commented by 六つ星てんとう虫 at 2021-05-27 23:49 x
先生、「アブナイ人」感が足りません。
Commented by 2cgraphics at 2021-05-28 09:25
ちょっと待て。

そもそも「アブナイ人」じゃなく「普通の人」ですから。
Commented by 六つ星てんとう虫 at 2021-05-29 10:18 x
なるほど、逸般人ですね。
by 2cgraphics | 2021-05-27 18:02 | バイクetc | Comments(3)

仕事や遊びいろいろ・・・

by 2cgraphics