なんとか走れる状態になりました。
と言っても内容的には外装の塗装と各部バラして整備した以外は基本的にはスタンダードのまま。
の割には時間が掛かり過ぎましたけど・・・・・
フロントフェンダーは撤去、純正のフォークブーツを短くカットして(シール保護の為に)ダストブーツに加工。
インナーチューブ剥き出しなので飛び石ガードも付けておきました。
乗り心地は良くないけど、雰囲気重視でブロックタイヤ。
ハンドルステムはオークションで入手したヤマハ・ビーノの流用。サビ落としついでにキャリパーとフォークステムと一緒に
蛍光レッドで塗装。
ハンドルは汎用のアルミハンドル、クロスバーのクランプは硬さを消す為に樹脂に入れ替え。
ホントはテーパーバーにしたかったんだけどワイヤーの制限や高さで合うモノが無く断念。
グリップは、ず~~っと「コレ以外は使わない」ワタシの定番、お気に入りのホンダCRの純正品。
スピードメーターは汎用品を付けてみたケド・・・・針はボヨンボヨンして何キロを指してるか不明なうえにトリップメーターが
どんだけ走っても動かないのでボツ。まあこんなモンよね。
結局ヤマハ純正OEMのアプリリア用を加工して取り付け。
前々回の「KCハイライト」のカバーを作った時に、ついでにビーウィズ用も作ってみました。
乗ってみたけど、2ストローク100とは思えないほど遅い。
MJの番手を上げてニードルクリップ位置も一番下げて(濃く)してエアボックスも加工したけど、まだまだな感じ
中回転の谷間を消したいんだよなあ。
つづく。